英会話のスピーキング上達は要領が全て!日常会話の使えるフレーズや独学練習法のコツについて

英会話のスピーキングを上達させる最短の方法を解説しているサイトです。日常会話の使えるフレーズや独学練習法のコツ、おすすめ英語教材『プライムイングリッシュ』の口コミや評判など。

見なきゃ損!英語のスピーキングの学習におすすめの映画7選

time 2017/11/11

見なきゃ損!英語のスピーキングの学習におすすめの映画7選

・映画でスピーキング力をアップしよう

英語のスピーキング力をアップさせる方法を知りたいと思っている人は多いと思います。特に一人で学習するときは「読む」「書く」「聴く」に比べると「話す」練習する機会がなかなかありませんよね。

そこでおすすめなのが海外の映画でスピーキングの練習をすることです。スピーキング力をアップさせたいわけなので、もちろんただ映画をみるだけではなく主人公など好きな人やキャラクターになりきって、セリフを真似してどんどん声に出していきましょう。

普段、あまり映画を観ないからどんな映画を選べば良いか分からないという人のために英語のスピーキングの学習におすすめな映画をいくつか紹介したいと思います。

 

・スピーキングの学習におすすめの映画

「魔女の宅急便」

アニメは簡単な単語や表現が使われているものが多いので英語初心者にはすごくおすすめです。
魔女の宅急便も中学レベルの英単語を知っていれば、じゅうぶん理解することができます。特に女性は主人公のキキに感情移入できるという人も多いのではないでしょうか。

「サウンド・オブ・ミュージック」

ミュージカル映画が好きな人には特におすすめです。ゆっくり、ハッキリとした口調で会話が行われるので、スピーキングだけではなくリスニングもちょっと苦手という人にもおすすめです。

「ラブ・アクチュアリー」

ロンドンを舞台にしたロマンチックコメディです。家族や恋人など愛する人に使える表現がたくさんあるので、どんどん真似して使ってみましょう。

「マイ・インターン」

すごく前向きに仕事やプライベート頑張る女性とそれを支える老紳士を描いたコメディ映画です。キャリアウーマンや素敵な紳士を目指している人、またビジネス用語を学びたいという人には特におすすめの映画だと思います。

「ローマの休日」

普段映画を観ないという人でもどういった映画かくらいは知っているという人がほとんどだと思います。
会話がすごく聞き取りやすく、ストーリーもわかりやすいので英語学習初心者にもすごくおすすめです。

「フォレスト・ガンプ」

スピーキングの練習だけではなく、アメリカの歴史も学ぶことができます。また、日常で使える表現も多いので、たくさん覚えてどんどん使ってみましょう。

「ブリジット・ジョーンズの日記」

ダイエットと恋愛に夢中の女性が主人公の映画。女性なら共感できる表現がたくさんあると思います。ダイエット中の人はこの映画でダイエット成功とスピーキング力アップを同時に達成してみては?


 

【最強に使える!】英語スピーキング学習のための超おすすめ教材『プライムインングリッシュ』

 

 

 

英会話 スピーキング コツ 上達方法

英会話 スピーキング フレーズ 暗記

英語 スピーキング 上達しない

英語 スピーキング 伸びない

英語 スピーキング 練習

最近の投稿