英会話のスピーキング上達は要領が全て!日常会話の使えるフレーズや独学練習法のコツについて

英会話のスピーキングを上達させる最短の方法を解説しているサイトです。日常会話の使えるフレーズや独学練習法のコツ、おすすめ英語教材『プライムイングリッシュ』の口コミや評判など。

海外ドラマで楽しみながら英会話学習!英語のスピーキングにおすすめの海外ドラマ

time 2017/11/10

海外ドラマで楽しみながら英会話学習!英語のスピーキングにおすすめの海外ドラマ

・海外ドラマで楽しくスピーキングを練習しよう

英語の学習をしている人のなかには、何か楽しみながらできる学習方法はないだろうかと思っている人も多いと思います。

英語を上達させるためには長期間学び続けることが必要なので、楽しみながら学習してモチベーションを維持するのも英語を上達させるためのコツになります。

そこで、おすすめなのが海外ドラマをみて英語の学習をすることです。海外ドラマはネット動画やDVDレンタルなどで手軽に楽しむことができますし、リアルな英語表現がたくさん含まれています。そういった英語表現をドラマで楽しみながら学んだり、リスニング力を上げていくことができます。

さらにセリフを真似してみることで、スピーキングの練習をすることだって可能です。スピーキングの練習は不足になりがちだと思うので、海外ドラマでどんどんスピーキングの練習をすることをおすすめします。

 

・おすすめの海外ドラマ

ここで、英語のスピーキングの練習におすすめの海外ドラマをいくつか紹介するので参考にしてみてくださいね。英語学習を楽しく続けることが大切なので、選び際には自分が楽しめそうだと思える海外ドラマを選ぶことを重視して選んでいきましょう。

「フレンズ」

10年くらいアメリカで放送された人気ドラマです。男女6人の恋愛や友情がテーマとなっているので、日常会話でも使える表現がたくさん使われているので、英語学習にはすごくおすすめです。

 

 

「フルハウス」

フルハウスも長年アメリカで放送された人気のドラマです。日本でも放送されていたので、知っている人もいると思います。日常会話はもちろんのこと、ジョークもたくさん出てくるので、海外のジョークも学ぶことができますよ。

 

 

「シリコンバレー」

カリフォルニアを舞台とした、人気のコメディドラマでシリーズ化しています。ただし、下ネタもちょくちょく出てくるので下ネタが苦手な人にはおすすめできません。(もちろん下ネタばかりではなく、日常表現で使える表現もたくさん出てきます)

 

 

「24」

日本でも大ブームになった海外ドラマなので、知っている人も多いと思います。テロ対策ユニットの話なので専門的な表現もありますが、日常で使える表現もたくさんあります。あなたもジャックバウアーになりきってスピーキングの練習をたくさん行いましょう。

 

 

先が読めない展開で本当に面白いので、ストーリーに夢中になりすぎて英語の学習を忘れないように注意してくださいね。

 

 

こちらもおすすめです。

【最強に使える!】英語スピーキング学習のための超おすすめ『プライムインングリッシュ』教材

 

 

英会話 スピーキング コツ 上達方法

英会話 スピーキング フレーズ 暗記

英語 スピーキング 上達しない

英語 スピーキング 伸びない

英語 スピーキング 練習

最近の投稿