英会話のスピーキング上達は要領が全て!日常会話の使えるフレーズや独学練習法のコツについて

英会話のスピーキングを上達させる最短の方法を解説しているサイトです。日常会話の使えるフレーズや独学練習法のコツ、おすすめ英語教材『プライムイングリッシュ』の口コミや評判など。

【超頻出!】日常会話で使えるフレーズで英語のスピーキング力を上げよう

time 2017/12/12

【超頻出!】日常会話で使えるフレーズで英語のスピーキング力を上げよう

・日常生活でよく使う会話を考える

英語のスピーキング力を上げたいと思っている人のなかには日常生活で会話できるレベルというのを目標にしている人も多いと思います。

日常生活で英会話ができるように、英語のスピーキング力を上げる方法はいろいろありますが、まだ始めたばかりでどのように努力していいかわからないという人は日常生活でよく使うフレーズをおぼえてどんどん使ってみるというのもおすすめです。

例えば日常生活で誰かと会った場合、

・ 挨拶
・ 自己紹介(初対面の場合)
・ 共通の話題(天気など)
・ 相づち

などの会話をすることが多いと思いますが、日本語でこういった会話をする時、ほとんど同じようなセリフを言っていますよね?

なので、英語で会話する時も頻繁に使うことになるフレーズというものが出てくるので、そういったフレーズはどういったものかを知って最初におぼえてしまうとよいでしょう。

また、英語のスピーキング力をあげるためにもおぼえたフレーズが使うようなシチュエーションがきたらどんどん使っていきましょう。(相手が日本人だから使えないという場合は頭の中で英語のフレーズをつぶやくだけでもじゅうぶんなのでつぶやく習慣をつけましょう。)
 

 

 

 

 

 

 

・自己紹介を英語でできるようになろう

今、あなたは英語で自己紹介をしてみてくださいと言われてスラスラと言えますか?自己紹介の内容はそう変わるものではありませんし、一度言えるようにしておくとずっと使えるのでいつでも英語で自己紹介ができるようにしておきましょう。

ここで簡単な例文を紹介するので自己紹介を考える際の参考にしてください。

Nice to meet you. (初めまして。先に相手に言われた場合はNice to meet you,too.)

I’m ○○. Please call me △△. (私の名前は○○です。△△って呼んでください)

My hobby is ○○. I also like △△. (私の趣味は○○です。また△△も好きです)

I think I’m a ○○ person. (自分は○○な性格だと思います)

I live in ○○ prefecture. (私は○○県に住んでいます)

I have a dog.(私は犬を飼っています)

I have two children.(私は二人の子供がいます)

どれも簡単な例文ばかりだと思いますが、普段からスピーキングの練習をしておかないといざ言おうとしても意外と口から出てこないものなので、日頃から声に出して練習しておきましょう。

 

おすすめ記事 ↓ ↓

【最強に使える!】英語スピーキング学習のための超おすすめ教材プライムイングリッシュの秘密とは?

 

 

 

 

 

 

こちらもぜひご覧ください ↓ ↓

【最強に使える!】英語スピーキング学習のための超おすすめ教材プライムイングリッシュ

 

英会話 スピーキング コツ 上達方法

英会話 スピーキング フレーズ 暗記

英語 スピーキング 上達しない

英語 スピーキング 伸びない

英語 スピーキング 練習

最近の投稿